【薬に頼らない治療】ナチュラル心療内科のブログ

JR新大阪駅東口から徒歩3分 ナチュラル心療内科のブログです。

こまめにエネルギーチャージ!

natural-blog, · カテゴリー: 未分類

自分専用パワースポットはどんな場所でもかまいません。喫茶店、書店、公園、神社、寺院、ショップ、スポーツジム、文化教室など、毎日の生活での活動範囲で休日や仕事の帰りなどに立ち寄ってみましょう。普段は通過してしまう通勤途中の駅で降りて探してみるのも良いでしょう。最初はどこが良いのかわからないこともあるかと思いますが、まず足を運んでみて現地で判断すればいいのです。

歩いて探すことで運動になります。普段と違った風景を見ることになるので、旅行と同じように気分転換にもなります。『自分専用パワースポットガイドブック』は、楽しみながら作っていくことでその作業自体がエネルギーを再生してくれる効果があります。さらに、その出来上がったガイドブックをいつも持ち歩き積極的に活用することで、消耗してもその都度すぐにエネルギーの充電をすることができます。

ストレス解消のポイントは、ため込まずにできるだけ小まめにリセットして消耗したエネルギーを再生しておくことです。一日中根を詰めて休むことなく仕事をし続けると、一日の終わりには疲れ果てグッタリした状態となり、日中の交感神経系優位な状態も切り替わらず眠れなくなってしまいます。午前中の疲れやストレスは昼休みに解消しておくことで、午後からも元気に効率よく仕事をすることが可能となるのです。